スポンサーサイト

2018.08.20 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    免許更新

    2017.07.13 Thursday

    0

      iphone7+

      ほぼ誰もが受けることになる講習である。開始30分前である。新免許の受け取りは14:30とあるが、いつも早めにもらえるものだったか?まあ、眠いのである。視力検査では、明らかに霞んで見えずらくなっていた。すでに本籍は沖縄にあるが、手続きが未だだったことも知った。交通教本とプリントを受け取り、着席しているが、ああ眠い。学生時代も教室ではいつもこうだった。年齢もまちまちな受講仲間達も同様だが、中にはシャキッとしている者もいる。学生時代にもそういう冴え者がおったわいと回想する。だが、この雰囲気は少しノスタルジックな気分にさせてくれるので、悪く無いなあ〜などとぼんやり思う。学生時代は、今の自分がこんなになっているとは思わなかった。外国に住んでいるのだろうと想像していたが、日本に居るのは何処で間違えたか。まあ、そんなことを思い流していると、講習仲間も徐々に増えている。講師が、机周りの整理なぞしだした。あの職も良いなあと思う。とてもフラットで安定感がある。何処ぞかの国で日本語教師でも晩年はしようかと夢見るが、無いかな。さてさて、沖縄の夏のある1日は、こうしてゆっくりと持ち上がるのだ。br />

      スポンサーサイト

      2018.08.20 Monday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL