初日の出 2017

2017.01.01 Sunday

0

    今年は中城城趾から初日の出を眺めた。
    日の出時間は7:17。
    10分ほど前に到着するとすでに大勢の人が東向きの
    城壁前を覆っていた。人の間から中城湾の海上の見
    ると、水平線は雲で覆われていた。
    当然日の出時間を過ぎても、太陽はまだ出てこない。
    雲の上の空はすでに赤らんでいて、
    SIGMA sd Quattroに35mmをつけてファインダーを
    覗きピントを合わせておこうとした。
    マニュアルフォーカスにしてあるので、リングを回し
    て雲に焦点を合わせ露出調整をした。
    ふと手前で揺れる何かに気づいて焦点をそちらに合
    わせると僕の前に立つ女性の髪の毛がファインダー内
    で風に揺られていた。
    それだけの写真である。

    関連する記事
    コメント
    冥砂さん!
    明けましておめでとうございます☆☆☆

    女性のファインダーごしのの初日の出一緒にお願いごとをしてしまいました。
    今日は家族と酔ってしまって、、。。

    今年は姪っ子達が熊本に引っ越すので、私も先日熊本にいってまいりました。
    友達のなくなったお母さんの実家も鹿児島なので、西に旅に出たいとおもいます。
    沖縄にもいきます!!!

    今年も冥砂さんらの活躍を願い、素晴らしい一年でありますように。
    ご家族も幸せでありますように。

    今年もよろしくお願いします☆
    • by みち
    • 2017/01/01 12:45 PM
    >みちさん
    お久しぶりです。熊本いいとこですよね。西への旅、いろいろお話聞かせてください。
    • by 藤代
    • 2017/01/02 9:22 AM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL